みんなの青汁体験談

便秘の改善に青汁を飲んでいます。

 

若い頃から便秘がひどく、とうとう痔にまでなる始末。

 

でも野菜がそれほど好きではなく、我慢して野菜を食べるくらいなら便秘薬を飲むか、サプリメントを飲んだ方がましという生活を続けていました。

 

しかし、先日同窓会があり、健康オタクの友人にその話をしたところ始まったのは長いお説教。

 

とにかく体のことを考えるならなるべく自然のものを摂った方がいいと教えられました。かといっても、野菜嫌いをどうしようかと話したところ、青汁を飲みなさいとのこと。

 

私の場合の野菜嫌いは野菜の味がどうとかではなく、それほど美味しいと感じない物を料理して食べるのが面倒くさいというもの。なら、義務だと思って飲むようにと。それも家だと面倒くささが勝つだろうから、仕事の休憩時間に1日1回青汁を飲むというルールにしようとのことでした。確かに仕事中なら義務感で飲めるかもと思い、青汁生活を始めることにしました。初心者は牛乳で割るか、蜂蜜をいれると飲みやすいということで、早速私も試してみる事に。

 

すると牛乳割りはまるで抹茶ミルクみたいで美味しい。休憩時間のお茶にぴったりなんです。ためしにそのまま水で割ってもお茶代わりになってけっこう飲めるんです。

 

そして続けること1ヶ月。なんと便秘がどんどん解消されているようです。

 

青汁以外は以前の生活のままです。毎日、野菜を摂っているというだけで、体まで軽くなったような気がします。でも実際、便秘が解消されると体重も少し落ちてきたんです。体脂肪率も下がってきました。

 

健康オタクの友人のおかげですが、青汁が美味しいというのにも驚き。これからも続けようと思っています。

更新履歴